恵みは海の波のように : イザヤ書の一節

イスラエルの聖なる神
あなたを贖う主はこう言われる。
わたしは主、
あなたの神
わたしはあなたを教えて力をもたせ
あなたを導いて道を行かせる。

わたしの戒めに耳を傾けるなら
あなたの平和は大河のように
恵みは海の波のようになる。

あなたの子孫は砂のように
あなたから出る子らは砂の粒のように増え
その名はわたしの前から
断たれることも、滅ぼされることもない。 」
イザヤ書 第四十八章 十七~十九節)


昨夜、寝つけずにイザヤ書を読んでいたら、この言葉がとても心に響いた。

以前も読んだことがあるはずなのだが、さっぱり覚えていなかったが、今回は特別な言葉として心に響いた。

こういう言葉が聞きたかったのだと思う。
ありがたい言葉である。

 

(5/12記す)